2月も半ば

  2月も半ば



10日も音信途絶えて土曜の今日は操業日(泣)
今しがた仕事に区切をつけ、ようやく帰る事が出来ます;

   ハッピーな終末、土曜日、皆さんいかがお過ごし~?


今週、年度末が近いので役員会だの総会だのが重なってあった
おっさんを飛び越えおじじの集団で進行してゆく総会や役員会
今や誰もが所有している携帯電話だが、マナーは携帯していないようで
役員会では2件ばかり携帯が鳴る
2名ともそそくさと退席して会話する場面もあって
こりゃなんだかな
って感じ

総会では席の隣のおっさんが始まる直前まで2人大声で喋くっていて
迷惑そうなのの横に席が指定されたことに恨めしかったのだが
総会の途中、その隣のじじいの携帯がなった
出る事はなかったが、切るまでの間もたついていてその間、着信音が鳴っている。
着歌や着声でないだけよしとするか?
予め切っておけって!緊急電話なんて滅多にないだしさ(笑)

そんな乾いた会場で1.5hもの間議事に付き合っていたら風邪を連れて来たようで
これはなんとしてでも食い止めなくては、と思う次第。



イメージ 1
隠れ庵で
一月に収めた椿のリース
蕎麦なんて10日ほど食ってないし、昼食だって1週間はありついてないな;