水魚

  水魚w


イメージ 1

どうです?ご愛嬌なお顔がステキでしょ(笑)

先日買い求めた水魚のうち、1パックを干してみたと書いた
昨日、一部を炙ってみたが、まだ干され足りない感じですか
カラスなんかを心配して勝手口の中に吊ってあるものだから廊下中が生臭いとワカ妻が申します(笑)
それにもメゲずにもう暫く吊って置くことにします(笑)






2月に入って年度末ってのもあるんでしょうけど、ちょっとだけ慌しい
各種団体の総会資料の会議が入りだしてきた

それにしても政権が交代してからというもの
株式市場はちょっとしたバブル感が感じられるし
為替は円安(適正水準にもどりつつあると言う人もいますが)にフレていますしで

仕事の受注は急激な改善があるわけでもないのですが
見積もり要求とか増えましたし、発注も一時的かもしれませんが増えつつある感じがします
生産ロットが増えないと景況感が改善されたと思わないようにしたいと思ってマス(笑)

しかし為替変動がこう急だと困ることも多いはず
ガソリン価格は身近な問題だし、燃料費も嵩みはじめます
織物の原料だって値上げの話題もちらほらあって
上昇分を価格転嫁出来るかが問題だけど
折角の商品構築が崩れることも考えて置かないといけなくなりそうです
店頭に並んだ例えば19,800のバッグが価格改定になるとは思えません

円安メリットを享受できる産業は輸出産業だけだと言っても過言ではなく
そのうち仕入れコストも膨らんでくる事になるでしょう
内需産業や市民生活は急激な円安には追従しかねる、それほど速いスピードで変化している気がします

今日は水魚のご愛嬌なお顔とは裏腹に
日頃はあまり語らない仕事という珍しくカタいネタに触れてみました(笑)