ホンダ アコード ハッチバック LX-5


 12月に入ってしまいました

   師 走

そのコトバを聞いただけで落ち着きをなくします(笑)




学生の時に免許を取得して百貨店の小荷物配送のバイトをした。
3回生の時、親から車を買ってもらったぼんぼん学生だったが、
4回生の頃には殆ど仕送りなしでも暮らしていけた記憶が。

車を与えた親にすれば、卒業したら会社の跡継ぎがすぐにでも帰ってくるとふんでいただろうし、
子は子で髪を切って就活している友達を横目に、今まで通りにのんびりやってるし。

 アコード・ハッチバックLX-5

初代アコードで'76の発売だったのかな、実家の近くのHなディーラーで勧められた中古車。
今となっては年式不明

オーバー・ステアだったり、タック・インが強かったりした記憶が甦りますが、
学生には十分すぎるほどのクルマでしたから、自分でもぼんぼんだなぁと思っています(笑)

イメージ 1
  前から

イメージ 2
  横から

イメージ 3
  後ろから・・・

イメージ 4
 
  そして、「クールスのアルバム・ジャケット風に撮ろうぜ」のノリで (全然雰囲気違います;(笑)
4人で卒業旅行ともいえるおのぼりさん
スノー・タイヤを履いて高速を走ってのおのぼりさん
クルマもよく耐えてくれたものだと思います(笑)

本車のスナップは今の所、探してみてもこれ以上ありませんでした
廃車にする前に室内などを撮っておけばよかったと後悔・・・



達郎のベストが出る頃に知った
ユーミンのベスト盤リリースのニュース

発売日から10日も過ぎてます
達郎もシュガー・ベイブとして初期のアルバムに参加しているので
初回限定セットがあるなら買おうかな、としばし思案ちぅ
でも、半分は知らない曲だと思いますが・・・(笑)