にんにくなど


 お昼に食べた蕎麦が新そばだったのでなんとなく嬉しくて更新♪




さて、昨日の続きみたいなもの

大蒜植え付け
蕎麦を食ってから空模様を眺めつつ大蒜の植え付け
ナスを始末して、あまりよくないと知りつつも苦土石灰、堆肥などを漉き込んで速攻で植え付け
バーゲンで買ったものとはいえ、少しでも早い植え付けがいいでしょう


しかし、同じホームセンターを渡ってみて思ったのですが
このニンニクのディスカウント率が店によって違ってたのに驚き
買ったのは半額だけれど、別の店では3段階割引してる割には半額にもいかないなんて・・・

イメージ 1
  そして
イメージ 2
  芽が出揃ったニンニクたちに
イメージ 3
  追肥してこの日の作業は終了(笑)






ん?(´・ω・`)