週末

イメージ 1
 

  おかげで、早朝から日食の騒ぎに乗る事でもなく・・・
 部分日食だし、興味も半減だしね~
 とか、悔し紛れに(笑)



  週 末


イメージ 2
 竹やぶ入ったり

イメージ 3
 せりご飯つくってみたり

イメージ 4
イメージ 5

 煮豆してみたり

イメージ 6
 家のモンステラと背比べしてみたり(ちっちゃ!;

イメージ 7
 竹の子掘ったり

イメージ 8
 屋外で遅めのランチを頂いたり(ちっちゃ!;


?H1>  爽やかな季節です( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆


煮豆
使わなくなった水筒で煮豆作りに凝っています
豆を洗って火にかけ、沸騰したら水筒に移して一晩おく
翌日、取り出してひたひたの水に豆に対し8割ばかしの砂糖と昆布、塩少々を加えて煮立て、
沸騰したら水筒に戻して一晩くらい・・・
柔らかくなってマス
金時豆とか黒豆も試してマス。小豆は・・・


モンステラ
新築祝いに嫁友から頂いた鉢植えに混ざってた苗
これだけが生き残った。もう10歳位かな、背丈は優に2m越えです。
何気におっさんも登場してマス(*≧m≦*)ププッ



遅いと思いつつ見てきたら、まだ食えそうなのが生えてたので30本あまり取ってきました。
お裾分けして残ったのは全て湯がきました。
今年は豊作の年で、結構食べてるのではないかと思いつつのお裾分け(笑)
イタさんはコレが初物だという事で。
半月遅れました。イノシシの食された跡も残っていました。


屋外食
爽やかな風に吹かれると、たまにして見たくなる屋外食事。
イタ嫁初登場です(*≧m≦*)ププッ
外でコーヒー飲みたい願望が、この日叶えられます。



前後不覚で眠ってしまい、夜中に奇妙な泣き声で目覚めましたが、
それでも知らないうちに入浴も済ませて着替えていました。
 ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~