クリちゃんっつ!!!(//▽//)


  あ~・・・今日は

一読者様風にタイトルを模倣してみましたっ(爆;

高気圧に包まれた列島は、全国的に暑いと思える位に気温が上昇しているはずです。
GWiiな週間に突入した人も多いのではないでしょうか。
連休前のユルい気持と、仕事の薄いダレたき持ちが相乗して、イタちんも仕事が手につきません。
手篭めにする仕事も薄いのですけど(笑)



さて昨日の話で、はしごしつつ野菜苗を買い求めたと書きました。

以前は、買い求めた野菜の品種や種類を失念する事が多かったので、
去年あたりからメモを取るようにしています。
今年はノートをバッグから出してあったので・・・
DMの葉書にメモ書きしときました(笑)
えと
タカのつめ1 庄谷大長なす3 フルティカ(トマト)2
越のルビー(トマト)2 をとりあえず購入。

きゅうりやPマン、ナスなどまだ揃えていませんが、
この時点でヒート・ダウンすることのないように気を引き締めて
自分を追い込む必要があります(何のこっちゃ;

メモして控えるというのは、名前とポットのカラーが必須で
幼苗の時は唐辛子とししとうなど見分けがつきにくい場合があるからです。

接木された高価な苗には、名前を刷ってあるシールが貼ってある事も多く、
そればかり買い求めれば間違う心配もないのですが、それでは財布にも優しくありませんし。
トマトやナスに至っては、その品種の多さから何がナンだか分らなくなる可能性も(経験談
極めつけは、ピーマン・ししとう・伏見甘長・万願寺とうがらし(辛くない)・タカの爪など・・・
赤唐辛子などはポットが赤である事も多く、一目で分りますが、他はどうも・・・

苗はその辺にしといて・・・


  で、クリちゃん(///)


気持がダレた土曜日の朝、(本日であるけれど;)
仕事に行く前に思いつきで草引きをしました所・・・

ピンチを見つけた訳でなく、クリちゃんみっけ!(笑)
イメージ 1
俯瞰図っぽく空中撮影っぽく撮れてますが、これではよく分りませんし。 
クリを埋めた5つのポットが目に付いた次第で、そのあたりの草を引くのにしゃがんで、よく見ると・・・

イメージ 2
 今度は昆虫目線というか、アリ目線というか、ロー・アングルで表現してみます。
どうでしょう、ポットには針金のような棒が刺さっているようにも見えますが、クリが萌芽してました!5つのうち3つ

 イタ父が言ってた事を思い出しつつ、イガの中に並んだ3つのうちの真ん中の大きいのを埋めて置いたのでした。
3年あたり経過すれば結実するでしょうか・・・クリちゃんっつ!!!(//▽//)←まだ模倣ちぅ;

一方、冷蔵庫の中で保存したままのクリちゃんは・・・。というと、
白い芽がボーボーと伸びまくりで怖いっす。生きている証拠ですが・・・これ、まだ食えるのでしょうか。



イメージ 3
 こんな風な人、今年に入ってまだ見てはいませんが、次第に暑くなるとこんな感じのが溢れてきて・・・


  あ~~~~~~ こっちみんな~~!