恋の季節~


  連休に入ってマスがお元気でしょうか
 本日も一読者様のタイトルを模倣してみました!
 でも似てるのは 「 ~ 」 だけですっ;(笑)




本日はどよ~~~~んっと曇り空です
日焼の心配や熱中症の心配をしないで野良仕事ができますが(実はそうでもなく暑い;)

アレをしようと思ってたら、しらないうちにソレをしだしたり、気がついたらコレをしてた。
なんて風にどんどん時間が経過します。

訳すと

   (裏庭で苗植えの準備をしてたら、草引きを始めたり、気がついたら溝掃除をしてた。)

という事らしいのですが、荒地の除草剤散布をしようと思ってたら、ブロッコリーの株の始末を始めたり、苗植えの準備をしだした。という事にもなって・・・。

目が回りそうなので、お茶の時間にしました。
イメージ 1
 無人スタンド・バーで買い求めたのはビールでなく、アヤタカ。
バー・マシーンの設置してある店内で買えば、かなりの割引が期待できるのですが、(150→90あたりか)長靴姿で、しかもお茶1本でレジに並ぶ。という行為は許せなかったのです。

で、

   恋の季節は誤字で、しかも故意の誤字で、恋は鯉です(うるさい;


たかだかとアームを空に伸ばして鯉のぼりを渡してありました。
イメージ 2
近くまで行って眺めてみますと、クレーン会社が毎年この時期に上げている鯉のぼりでした。
忙しくても降ろす事なく端午の節句の間は掲揚しているようです。
大きな大きな日の丸も揚がっていました。近寄ると、見上げるようにして数名の見物人が撮影していました
もちろん、おっさんも見習って収めてきましたが、他の人は自転車に乗った近くの中学生らしきコドモでした。
おっさんとしてはちょっと恥ずかしくなりました。

曇り空なのでそれにふさわしい作業をこれからしようと思いますが・・・。
もう3時半過ぎですか;


イメージ 3
 こっちみんといてっ!
目印に刺してあるのパイプの中を覗くとお寝坊さんをみっけ!
夜になるとこいつらが合唱を始める季節でもあります