丸仙 特製おろしうどん


  メタボなおっさんに堪える暑さが過ぎたら
春の嵐みたいな強風で、お通夜の行き帰りには霧雨が散っているような、
昨日はそんな不思議な天気
霧雨のおかげで、萌えはじめた緑たちを街路灯が鮮やかに浮かび上げてくれてました
 本日は5月でもないのに五月晴れ
若い芽を息吹きだした昨夜見た山の木々たちが映えてました
こんな快晴の空の下で今年の桜を眺めてみたかったデス





イメージ 1
 今日の昼食は丸仙のおろしうどん
こちらでおろし蕎麦を食べようと思って来てみたが、
やはりこの店ではおろしうどんになってしまう
小さめの2種類を味わえるメニューがあったら迷わないで済むのに

ふらりと園芸店を覗いていたら、買い物客が増えてきて野菜の苗を買い始めた。
それにつられる様にイタさんも数点買いましたよ(笑)
しかも、はしごまでして・・・
前回売り切れていた越のルビーというトマト苗が並んでいるか確かめに・・・。(相当執念が深いみたい;

毎日更新が続くと、途切れてしまうのが消化不良のようで・・・書きたくなります。
書かなくては・・・。という切迫感が、気持的に良くないですね;