種まき a


  ようやく安心した
 蒔く手伝いだけはしないと発芽しないもんね
 あとは各自が勝手に目覚めてくれるだろうし
 それから先も任せときっ!



過去の記事を検索して'08年製のタイヤである事を知って「もうそんな昔の事なのか」とちょっとショックを受けてますが・・・

って事は・・・車検を2年飛ばしてたって事?1年だけかと思ってるのに・・・あれ?


イメージ 1
 過去記事から取り出した画像。どうでもいい事だけど再度乗せておこうっと。


で、種蒔きの話題に戻るけど

朝、ポットを用意してカボチャ2種ときゅうり1種を蒔いておいた
イメージ 2


これから準備する裏庭の畑は草が生い茂り、やる気を失せさせてくれます
スギナが幅を利かせて繁っているので少しだけ草引きしてみた。
週末にこごみを採って来た際に、自宅にも生えていると楽しいかな~!?
と、軽い気持ちで2株持ち帰ったこごみも植えてみました
イメージ 3


隣には既にウドが芽を出してきたし
アスパラなんかもあちこちで伸びだしたりしてて、これから先が楽しくなりそうです