てきぱきとこなす

・・・ひらがなだと何のこっちゃ?なタイトルです(笑)

まだ暫くはユトリ時間が続きそうな仕事のツケは、
きっと数ヵ月後にしみじみと味わう事になるんだろうな。

今日はほうれん草と人参を思いつきで撒いてみた。
どちらも満足行く収穫があった試しがないので期待薄。

春大根やカボチャも2種購入した。
ズッキーニだけは迷った挙句に手を出さなかった。
気が変わったら苗を買おうか。

高菜の浅漬け
白菜菜 ←はくさい菜と言いたいらしい;の炊いたん
水菜の折菜

最近は白ネギに変わって菜っ葉ばかり食ってます。

白菜のトウ立ちして脇芽が出てくるのを折って食べるのだけど、
アクがなくてそのまま調理でき、柔らかく美味しい。


そろそろ里山に入って山菜を採取する時期だな~

って思ってたら、葉わさびを頂いた。

湯びきして叩いて塩で味付け。好みで塩昆布とか醤油とか
これが、つ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(ぉぃ
とした、浅漬風になって美味しいのだ

今夜早々に調理して・・・
ポン酒で評価するとしよう!(結局ソコね;

最近の記事でチラ見したんだけど、
日本酒や焼酎を国酒としてアピールしようとか書いてあった。
日本酒は依然消費が低迷してるらしいけど
海外でのコンテストでじわりと高評価されているようで嬉しい。
特に福井の地酒「梵」加藤吉平商店は唯一、一蔵だけが増収であったとかで、
ジモティ~には(ちょw
鼻が高いというもの。

イメージ 1
 


確認してみて気づいた

タイトルと内容が全く違っていた;


本当は、今日、溜めに貯めた用事や何やらをテキパキと処理して(仕事もほどほどに)
少しだけ自己満足したと書きたかったらしい。
郵便局・銀行・車保険の中断書作成・共済の件・・・
移動途中、満開も過ぎた桜並木を横目で
プレリュード。結局どうにか車検をパス。
今年の桜には間に合わなかった。
マスターシリンダー・・・どっかにレビルト品でいいからないかしら?
長い目でみてそれは欲しいな。

先日、爆弾低気圧が日本を縦断した際に、カーポートが破損したんだった。
免責5マソで完全に修復するつもりで・・・それでもお金が必要だ
お金といえば13日の金曜事件
未解決ながら一筋の光が見えて、どうにかなりそうなのでそれについては脱力感;

まぁ、訳が分からないと思いますけど、気にしないで下さい;
脱力感とともにこれから数年かけて同じような堆積物を構築するんだろうな~
会社の机・・・ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~;(懲りてないようで;

あ、まだ1枚書類書かなきゃ;