雪融けの、春の予感

数日おきに天気が入れ替わり
そして徐々にではあるけど暖かさを感じる今日この頃
もう3月だというのに都心では雪が本格的に降ったようで
大騒ぎな様子が全国的に報道されていました

天気予報のお姉さんも
一枚多く着てゆけとか
午後からは一枚脱がないと暑くなるとか
そんな事位、我が身で判断させろやっ!って思ってしまうほど
過剰に親切な予報をしています

こちらでは少し前から
幼虫が脱皮するように皮1枚減っています


そろそろ土も顔を出してきて、出ていない所は雪を退けたりして融雪を促したりと
庭の樹木も
イメージ 1
 こんな風に幹のまわりから雪が融けて


イメージ 2
 畑の野菜もこんちくわ!


ラミレスカメでいいから(ん?
欲しいなと、携帯で撮ったもの見ながら毎日思ってマス (どんなカメラやねん!