出遅れた寒波か

イメージ 1
 


   
金曜の朝

立春も過ぎたというのにここ最近は全国的に冷え込んで、
当地でも降るのは雪に。

週末だから、という思惑は外れ、気合の入った道路除雪が行われていました。
冬のさ中だと月曜の早朝まで我慢させるのですが(?
もうすぐ春なので緩むのも早いとみたのでしょうか。
それとも、当地の除雪予算はまだ残っているのでしょうか。
山沿いの自治体は使い切ったとも聞いていますが。
今日は大変よいお天気になりました。





雪上の糞

降り積もる雪で、汚いものは一時的に覆い隠されるが、雪融けとともにその姿を再び現す。

転じて、その場限りの言い逃れでは決して問題の解決にならないという【有難い】教え



・・・


      そんなのね~よっ!(笑)