時計たち


 酒の写真を撮る時に適当な場所に困ってAVルームで撮ったら
細部を確認されてましたねっ;



時計たち

自動巻きの時計は当然の事ながら止まる
クオーツ時計はこれも当然の事ながら電池が切れない限り止らない
クオーツ時計には温かみがないと思うから
持っている数本の時計の電池は抜いてしまった
そしてここにある時計は止まらないように毎日振ったり巻いたりするのが日課だったり


イメージ 1
 イタ父の形見の時計は半世紀以上も前に作られたセイコー
1本は皆勤15年記念で贈られた事の旨が刻まれている
勤続15年でこの時計とは・・・当時かなり高価だった思うのですが


イメージ 2
 そしてオメガのシーマスター
その年以降、毎年発売されたシリーズ物だって知らないで最初買ったけど
翌年などは言葉巧みにセールスされて気がつけばこれだけ所有する事になっていた


あとは・・・
イメージ 3
「もうおっさんだし、ちょっと落ち着いた時計などいかがですか?」などと
これも言葉巧みに(おい;)買わされたジャガーヤクルトが2本(違;
特定されちゃうからこの程度の解像度で許してちょ;

しかし・・・腕なんて2本しかないのにね(´・ω・`)


ところでAVって何?