12月に手繰(い)った福井の蕎麦屋


 家で何かの被写体を撮ろうとすると、特に夜などは光源から背景とかに制約を受けちゃいます
 お世辞にも綺麗にしているとは言いがたいので(強調;)よけいに限定されてしまいます;
被写体が酒だけにキッチンとかダイニングテーブルとかになるし・・・
青いのはカーテンで、レコード・プレイヤーの上にて・・・要するにおっさんの部屋ds(終了;





12月に手繰(い)った蕎麦屋(笑)(笑)(笑)


12月分もただの記録でしかありません

すみません;

12月は出だし好調かっ!って思われたのですが(そうでもないか;
忙しかったのでしょうか・・・いいえ、だれでも
師走という事で繁忙だったという事にしときます





67  12/2 隠れ庵 音市楼
68  12/6 やっこ

69 12/20 すいこう  
イメージ 1


こちらは久しぶりなのでちょっとだけ真面目に(笑)
入口脇にいろいろ目障りな小物が(笑)ありますが、やはりない方がいいと思います
特に青い色したポリタンクとか( ´,_ゝ`)プッ


   席に着くと近くの石油ストーブの上で、ご主人がモチを焼き始めだした・・・

 板嶋康介 「まかないですか~~!?(・∀・)ニヤニヤ」
 ご主人  「あ~みんなに食べさせようと思っての~」
 以下(イ 「池田のお餅ですね~?」
 以下(主 「あ~ そうよ^^b」
 (爆;

 とまぁこんな具合で・・・

 おろしそばを食べ終えた時に、【この】餅が「きなこ餅」になって振舞われました(笑)

70 12/21 輝蕎麦
71 12/22 高山
72 12/28 きょうや
73 12/29 やす竹
74 12/30 まどか

72~74の様子は先に記事になっているので特に割愛しときます(笑)

ちなみに今日現在、1月は二店目ですわ(笑)