閉鎖された雪捨て場


 三陸沖を震源とする大きな地震があったのに
こんな記事を掲載してもよいのだろうか?と、
少々気が引ける思いで、それでも作業ちぅ;

関東から北にお住まいのブロ友さん
案じております
暫くの間、ご用心下さい




蕎麦屋の記事は2月分から途切れていますが
この前の蕎麦屋に行った時の事
途中に市内を流れる川を渡るのですが(足羽川
その橋の袂に雪捨て場があったのを書いた事ありましたが
その後の様子は次のよう

イメージ 1 既に閉鎖されています

イメージ 2 堤防の下では捨てられた雪を広げて融かそうと重機が2台で作業してました
そんなの放っておいても夏まで残っていないのに・・・と思いつつ、
桜の咲く頃にはここがお祭り会場になるんだっけ・・・。
ポチしてくれると大きな画像になります
せっかくパノラマ加工したので見てやって下さい(笑)


イメージ 3 まだまだ堤防の桜は咲く気配ありません


つか、今朝など冬の様相やん;

地震
福井でも震度3あったらしいですが、現場作業していて全く気づきませんでした
今夜、通夜に行くので包みを買いに文具店へ行って
電話が通じないと客と話をしている店主が教えてくれました


通夜
死んだイタ婆ちゃんがよく言ってたのですが
住んでいるこの町内では、ひとつ葬式が出来ると3つは続く・・・。

のだそうで、そんなバカな~~!と思っていると、

間なしに2つめの葬儀が・・・。