年越し蕎麦食べる?!

   12月に行った蕎麦屋




 押し迫ってきましたね
いろいろ越したくない事が山積なのですがタイムオーバーですっ(笑)
1月早々「去年の」話もしたくないのですが場合によっては仕方ないです
12月に行った蕎麦屋だけは今年のうちにアップしときたいと思います




12/16 64店目 やっ古

 ここは出て来るのが遅いので二度と行かないと誓っていたのですが(苦笑;)


12/24 65店目 やす竹

 クリスマスイヴには昼蕎麦で^^;


12/27 66店目 高山

 
イメージ 1
鰊蕎麦


12/30 67店目 亀蔵

 外蕎麦は多分ここで〆となるでしょう

 最後に食べたい蕎麦屋は?

と自問した結果、鯖江にある亀蔵へ行って参りました



   その前に・・・



イメージ 2
ちょっと意識してた事があったのですが
店の前に着いた時にそれは起こります!なんかタイミングのよさにうれしかったりして!



   話を戻して・・・(ちょw;



この日は数量限定の鴨南蛮ほかを注文

イメージ 3
イメージ 4


丸岡産の新そばであると張り紙がしてありました
柚子胡椒と刻みネギが別皿でつきます!



12月は前半が多忙となり昼抜きも多々ありまして
4店だけの訪問となりました

明日は大晦日です

どちら様も年越し蕎麦を食されてよいお年をお迎え下さい^^/ 



ヤリ残した事を明日出来ればヤリたいと思います

       一夜明ければ特別な日がやって来るなんて嫌いです(まだ言ってるし;






亀 蔵  - Yahoo!グルメ



住所: 福井県鯖江市東鯖江1丁目1-3
営業時間、定休日:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年12月30日時点の情報です。
ID:0007915307


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif