いい気持


 数日の間小春な日が続きました
今日は暑く感じる日でしたがさすがに師走
明日からは天気も崩れて寒くなりそうです



   さて、唐突ですが・・・鯛の鯛とはコレです
 あ、いいんです;




さてこの陽気のなか・・・


1、エンドウとソラマメの植え付け準備をしました
  他には何もする事もなくこれで菜園の年内の作業は終わりとなります

2、ニンニクの追肥と去年教えてもらった石灰撒きをしました
イメージ 1
植え付けが早かったせいかいつもより生長しています
雪の下になるのにこんなに大きくて大丈夫だろうか?と心配になります

3、タマネギも似たような物だろうと追肥ついでにこれにも石灰を・・・

4、プチヴェールと芽キャベツ
イメージ 2
イメージ 3

 うっそうと繁ったジャングルを彷彿させるアングルでキメて見ましたが・・・
 プチ兵衛なんかはまだまだ未発達です
 
 このどちらにも青虫が日光浴していました
 ぷくぷくとよく育っていました(怒;

5、いつもの青首大根と今年は源助大根を作ってみました
  煮崩れしないというのでふろふき大根でも作ってみます








では

こっち見んな~~のコーナーですっ

イメージ 4

バブル時代の遺産でしょうか
こんなのが北の大地に存在しているそうです

随分投げやりになって来ました・・・
そろそろ・・・ですかね;