まめまめしい・・・ aa


 季節外れな感じがするジンジャーエールが美味しいので再度作りました



今回はショウガを350gに増やしました
砂糖の量を300gに減らし
代わりにはちみつを少々
新ショウガは再利用するので全てスライスで

出来上がりは濁りの少ない原液になりました
約、500ml出来上がりました


イメージ 1
中味は過激ながら外観はクールな感じのする
スピリタスウオッカの瓶に詰めて冷蔵庫入りです
レモンチェッロ仕込んだ後にも買い求めていたりして・・・^^;



     まめまめしい・・・


記録を怠っていたので今日まとめて・・・


10/26

ソラマメ2種をポットに播種
仁徳一寸と早生そら豆と書いてある2種類


11/12

どちらの発芽もほぼ出揃う
仁徳さんちょっと出遅れ


11/04

エンドウ、スナップエンドウのポット蒔き


11/21

ソラマメが大きくなってきました
エンドウもスナップエンドウも発芽してます
エンドウが少し遅れ気味かな
右下のピンクのポットは絹さやエンドウ
これはお隣さんとシェアしましたっ


イメージ 2
 全部まとめて11/21の様子














お約束のこっち見んな~~~!


今回のはこれっ!






イメージ 3
 さくら (U・x・U) んのブログ で公開していた画像を拝借して手を加えてみました

さくら (U・x・U) ん、事後承諾でごみんね~!


    (おまけにリンク違ってたし・・・ ('AAAA);