大根収穫してみた


 昨夜も聖子さんに会いに行きました(・∀・)ニヤニヤ
 二度ある事は三度ある・・・でしょうか?
 困ります
 続かないモノもあるのですから





イメージ 1
 今朝、最終のタマネギ植え付けました
播種から育てた自前の苗ですが発育もいま一つで
植え付けを躊躇しているうちに55日を大きく過ぎてしまいました
それでも100余ありました


イメージ 2
 大根が太そうに見えたので抜いてきました
30cm弱ほどあります
大根もそうですが大根葉が楽しみです^^/



イメージ 3
 こちらは庭のみかんの様子
昨年沢山出来たので今年は少ないと思ったら
沢山の実がついたので随分欠きましたが
残りの実の殆どが落ちないで黄色く色づきました
だから全体に小さなみかんになってしまいました
来年は殆ど期待できないでしょう



イメージ 4
 こちらは生姜の様子