落花生の試し掘り


 幾分涼しいかな?って感じで
年間を通してこんな気候だったらいいのにぃ~
と、タワケな事を考えています



  落花生
この子は畑の占有期間が長いのと世話要らずなので無精な人にはぴったりです
最近葉っぱの様子に変化が出てきたので1株引き抜いてみました・・・

イメージ 1

こんな感じでランナーが地下に潜って莢を育てます
持ち帰って塩茹でにして食べましたがほんのりした甘味がうれしかったです


成分が強いみたいでにきびが出来るからイヤだ
という声も聞こえ女性にはあまり人気がありませんが
アナタのはにきびではなく吹き出物なお年頃ですから~~!
ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~



一昨年にも作ってみた味噌落花生が美味しかったので
収穫したら今年も作ろうかと思います!
週末はこれかな~!?(・∀・)ニヤニヤ