ジャワとうがらし?ひもとうがらし?a


  今日から10月ですね


   ・・・だからどうした?的振りですが・・・





10月の1日 一応押さえておこうと記事を書くのだが・・・
いろいろ面倒な事は後回しにしちゃいます
画像の挿入とかが色々面倒な事にあてはまるか疑問ですけど


     ヒモ唐辛子・ジャワ唐辛子



イメージ 1


今年。苗を買った時には確かジャワとうがらしって書いてあったと思うけど
去年は確か旨辛唐辛子ってあったと思う
その時検索しているとひもとうがらしという名称も引っかかってきた

どれがホント? どれもホント?

画像はどれも似たような姿の唐辛子が掲載されてます
ま、あまり細かく考える事でもないのでしょうが

  (と、結構グダグダな進行)

収穫時前の強風で枝が折れてしまい今年の収穫を諦めかけてたのですが
脇芽が出てきて最近は沢山収穫出来てます

これを切って瓶詰めし醤油で漬けると青唐辛子の醤油漬けが出来上がります

イメージ 2


香りのある、辛味も程よい唐辛子です
醤油はチャーハンなどに用いると辛味が移っていて結構いけると思います






画像?うん・・・・・・

これでいいかな??? (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


イメージ 3
     うどんにトッピングしてみた!
   が、まだ漬かってないので非常に辛~~~い!かったです;