24日:梅雨の合間 aa


 日本海の高気圧が 日本列島にかかる梅雨前線を南に押し下げている
陽光は射す様に照り付けるが 気温はさほどでもなく湿度もなく快適な日だ




イメージ 1

イメージ 2

このとうころもしを眺めてるとヘビメタの兄ちゃんみたいに見えてくる・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;見えない?



 トマトとトウモロコシを仰ぐように見上げると
 雲1つない澄み切った青空
 遠くまでよく見える日・本日快晴

 異国の視力7.0もあるような人にとって
 こんな日は目が痛くて仕方ないのではないだろうか・・・



この天気は明日まで
週末からは崩れるとTVの予報官が喋っていた



梅雨時期でタマネギの収穫をためらっていたが
        本日決行・・・そんな大袈裟なものでなく
朝方に引き抜いて根を切り畑に放置して日なたで乾燥
夕方にでも引き上げるかな・・・
量も少ないのであります
既に葉が寝たのから順次収穫して食べてます