ついついTwitter


   鬼の居ぬ間の洗濯に・・・
 
   味を占めたイタさん・・・(・∀・)ニヤニヤ




休日なのに朝から忙しくしてるこの緊張感がたまりませんっ!!

   ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;

とはいえ降りそうで降らない天気なので
蒸し蒸ししてて汗ばんでしまい疲れます

今日は苗をいくつか定植しました

忙しくしてる人に相応しい品種が多いな・・・
とウスウス気づいてきました


   マメです


今日は だだ茶豆の2回目と 三尺ささげ豆の定植・・・

落花生とさやいんげん、エンドウにスナップエンドウ ソラマメ・・・
これって連作防止の管理できるのかい?( ´,_ゝ`)プッ


レタスは大きくなってきましたが梅雨時期に入ったのでなめちゃんの被害を心配してます
オサレなパリグリーン(レタスの仲間)は日光が過多でしょうか、エグ味が少しあるようです
エンドウマメの撤収した後には二次胡瓜を定植しようと思ってます
苗が大きくなるまでに整備しなくちゃ;
里芋の追肥もトマトのネットも胡瓜の追肥も・・・




   え~~~いっ!うるさいわっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛



とか・・・忙しくてキレ気味になる時もあります

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは


今夜は土井家の肉じゃがを作ってみようと思い

ジャガイモを試し掘りしてみましたが

まだまだ小さい小さい;


ジャガイモもタマネギも
梅雨入りしちゃったから
暫くはそのまま畑放置になりそうです

枯れたようなソラマメ持ち帰って食べれるか確認しようっと・・・


   そうそう・・・


イントロと話が大きく逸れてますけど

今日は午前中からイタ妻が外出したので・・・

           鬼の居ぬ間の・・・第2弾!!



    今回は・・・



   コルクタイルのワックス掛け~~!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;

ニオイがイヤだとか言ってやろうとしません

重労働だからしたくないのなら

    「一緒に手伝ってぇ~~ん♡」

      オーラを送ればいいのに・・・

って思うのですがそれもしないとこ見ると・・・

やはりワックスの匂いが嫌のでしょうか・・・

でも、   床をふきふきした~~~いっ!



イメージ 1
 って事で鬼の居ぬ間のワックス掛け・・・終了!