きゅうりよ・・・


 11日は入梅
でも暑いね!もうね、ニューバイ前に真夏日っ!
って感じ!
こうして行きつ戻りつしながら夏至に向かってゆくんだナぁ・・・






今朝収穫したニンニクを整理してから
野菜の様子を見て回った

雑草予防の為に良かれとマルチングを施してあるのだが(手抜きとも言うらしい)
特に胡瓜にアリがうろついているので思い切って外した
マルチの中はぬくぬくとたまり場になっていた・・・
アリの多い土地は覆い隠すと面倒な事になります
通路にも敷いてあった布材を一時撤去、また生えてきたら一時的に貼る事にします
で、最近収穫出来るようになった胡瓜ですが、昨日、まだ小さいと思われた1本を含め、気づかなかった2本と計3本今朝の収穫でした!

これからが楽しみな野菜一番乗りです!





が、しかぁ~しっ!・・・





ん?(´・_・)ん?ん?ん?・・・


イメージ 1




こはちゃうでしょ、そこはっ!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;