しちゅうキャッチ16


 梅雨時のようなすっきりしない天気
お昼までは降雨もあって
こんな日に遠足だなんて可愛そうな気持ち
午後から会社の周囲で草引き・アイリスの植え替えなんかしてみたけど
汗かいちゃったよ
今年初めての着替え・・連休明けてからというもの、既に半袖です




ブロ友さんが案内してらしたすぐれものを求めにHCへ・・・

探すとみつかりましたよ~!

   はい!

   しちゅうキャッチ~~!



イメージ 1


8の字に結わえて固定しなくてもいいし
生長とともにずらす作業も簡単です
300pで買うと約9円/1コ!

      安っ!思わず1袋お買い上げ~!

そうになりましたが、そんなに必要ない;
ので、脇にあった20Pの袋をとりあえず購入します
このパッケージだと単価は約15円;

一株あたり5個で固定すると4株にしか使えない事になる・・・
追加の購入は菜園仲間に呼びかけてシェア出来ないか検討する事に・・・しよっかな;


   あ、トマトの脇芽は折りましょうね~~~!