長浜


 いつからか投稿スタイルが変更されてますね・・・
長い間サボってたから浦島ですか~!?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは・・・



週末にはちょっとだけ遠出してみた
それを書こうとすると画像とかいろいろ手間取りそうなので躊躇してると書けなくなってしまった;

要するに

 県外のホームセンターには何が置いてあるのだ?

という素朴なギモンや
 山椒でにおい消ししてある野生らしき鴨南蛮が忘れられないので食べたいよ~!

みたいな欲求が起きたので長浜に行ってきたのだった

長浜は滋賀でも中京の入口みたいなところに位置しているので
同じ系列のホムセンでもちょっとは毛色のかわった植物、例えば多肉とかが置いてないかな?
という淡い期待を持っていたのだが それは見事に裏切ってくれた
中京で栽培している業者が多いというだけでは期待できませんでした

こちらで玉扇かった同じ系列のホムセンには今日も足げに通いましたが
多肉のハオルチアやリトープス(豚の尻だそうで・・・)などは
あれから1鉢売れた模様で 他の多肉に比べ全く人気ない模様です
そりゃそうですな キモいもんね!

蕎麦のネタはいづれ今月分としてまとめてうpする機会があるやに思いますが
長浜ネタはというと・・・

黒壁スクエアにはガラス館があって・・・

  切子のグラスを買ってくればよかった・・・

位の軽めの後悔の念程度が残っているだけです

ギフトカード大量に所有してたので尋ねてみてOKであればきっと購入してたと思います
紙幣と同じなんですけどどうしても散財しちゃう傾向になるギフトカード・・・
どういったつもりなんでしょうかね?自分・・・