タネを買ってみた a


  無理してでも更新をしないと


 そろそろ見放されてしまいそうな不安に駆られる
     ので
 駄ネタでも更新!




    タネを買ってみた


イメージ 1


春蒔きのタネ
トートに入れた種の在庫を確認もせずに買うものだから
定番の野菜は買えない・・・きっと被るであろうし
で、チャレンジャーな野菜を買うことにする

今回買ったこの4袋で野口さん遥か越え~!

今回買ったのは中央に並べた4種 右から順にご説明~!


雪化粧 カボチャはまだ早いと思うけれど、去年苗を頂いて作ってみたら美味しかった品種を見つけたので購入

サラダあかり ほうれん草もきっとあると思うので変わり種を買ってみた

朝鮮なんばん 唐辛子は中辛と表記されていたけれど青いのも収穫できるような品種を敢えて買ってみた
収穫した唐辛子の種を蒔けばいいのにね・・・原産国は韓国とある
これで交配なしの純血種が栽培できると期待してみる・・・
つか、苗の出回る時期に苗を買えばいいんですけどね

パリグリーンというのは結球しない縮みレタス
おフランスのタネざます・・・コート種といって小さい種子にコーティングを施してあるので種蒔きが楽そうです
時間差をもってポットに蒔いて栽培すれば長い間収穫を楽しめると思います

カボチャやコート種はともかく何年も持ちそうな数の多さ・・・
サラダあかりや唐辛子のタネ・・・誰かにシェアしますか?


         欲しい人、挙手~!


今日、島唐辛子の種をポットに蒔いた!
暫く室内の暖かな場所で発芽を待ってみる事にした
これは、収穫時期に降雪があったのでスタートを早めてみた


タネを取り出した手で顔を触れてしまったので

     今ヒリヒリしてます;