タネを蒔いてみた aa


  タネを蒔いてみた
 5×5の25ポットに種蒔きして
 お座敷発芽待ち~~!






朝鮮なんばん

レタス メルボルン

そして

パリグリーン!

こういった楽しみはすぐに行動に移した方がいいかと思います

そのうちにね・・・
とか構えていると
そのうちに
蒔き時を逃してしまいます・・・(←体験談;

結球レタスと葉レタス

この種子を比べてみます

パリグリーンはコート種子
細かい種子は胡椒粒みたいにころころと大きくしておくと取り扱いに楽だし
何でコートしてあるのかまでは知りませんが、養分もありかもと少々の期待感!
イメージ 2


なにやら仁丹とかまんきんたんとかいう丸薬をつくる工程と似ているのだろうね~~~!

と、勝手に妄想ちぅ(・∀・)ニヤニヤ



メルボルンの種子は細長くやや大きめ
同じレタスと呼ばれていても、種子が似ていないところをみると・・・

イメージ 1




なんだか手抜きっぽい更新でしたね
ごめんなさい ごめんなさい・・・


・・・画像まちがってたし;┐(´ー`)┌ (修正済み;