ちょっと何か書いとくわ;/a


 あまりに放置も気がひけるので・・・(笑)
最近の、特に昨日今日は春のような日差し
暖かいので少しうれしくなる
暖かい日の夜は寒いのだけれど・・・




   23日

土曜にカイロに行ってきた
週に1回ペースなんだけど
背骨のチェックをしているようで徐々に尾てい骨あたりまで下がっていく
「腰は痛くないのか?」
「いえ、全く・・・  ああ、そうそう、40肘っていうの?50肩でなく。左の肘なら随分前から少し傷みます」
「    ・・・  」(要するに無言;

その後、家に帰って気付いたんだけど・・・


   痛みが消えてました!左ひじ!


今でも痛くないので大丈夫かと思います、40肘

だが・・・


背中の特に右側の背中あたりが筋肉痛のようになっています
昨日なんか背中攣ったようになっちゃいましたし;
全く負荷かけてないんですけど、思い当たるとすればあの施術以降なんですよね;
今度言わなくちゃね!(笑)


   24日

日曜14:00からはお決まりのラヂヲ鑑賞があるので必ず帰宅しています
目下の楽しみといえばこれ位・・・(笑)
で、空腹を満たすものがなかったので
へしこのパスタを作りました
さぁ、出来上がり!♪
って時になると家族たちが帰宅してきます;
これ、頻度としたらかなりの回数に上る
で、結構立腹しちゃうんですね~!腹減っているし
食い物の恨みは恐ろしいしで・・・

イメージ 1

見た目はどれも変わり映えしないお姿ですね;
へしこは1尾まるまるの文字通り尾頭
安いのはノルウェー産を使用していますが、地元で獲れた鯖を使ったへしこにはなかなかお目にかかれません
贅沢なんでしょうかね、糠漬けにしちゃうのは・・・
乾麺はディチェコの11番です 10番の細めのと2種類を常備してますが
これ、うどんみたいって過去に言われましたよね・・・(・∀・)ニヤニヤ


   25日

初天神講って知ってる?
天神様に御頭の魚、(うちはカレイが殆ど
を捧げて軸を仕舞うという行事
和室ではお正月が本当に終わった日って感じです

   26日

なにもなかった

と、追加しておきます(・∀・)ニヤニヤ


   27日

先日、他所のブログでロールケーキを美味しく召し上がっている記事を見かけまして
今日もその願望が(んな大層な;
消えなかったので買い求めてきましたよ
1本売りは抹茶のロールしかなかったので
仕方なく
切り分けてある苺のロールを4つ!(笑)(笑)(笑)
まぁ、一人で食べれる所帯ではないので1つだけで満足しましたが・・・

イメージ 2

切り口のどちらもが苺の切り口が出ていますが、
これって配列と切り口の加減が難しいのでは?と考えてしまいました
顔のようにも見えて面白いのですが、表情が固いよ~!

高山のそばにあるカタヤマって店です(ヤヤこしい;



とか、そんな感じかな;

あまり書かないで置くと日記のように撮り溜めた画像がどんどん陳腐化してゆきますね
この記事も修正して画像を後出し考えよう・・・