けんぞう蕎麦

今日はけんぞう蕎麦


ここも一度はおさえておく必要があるでしょう・・・

日本酒好きなら黒龍酒造はご存知だと思いますが、けんぞうはその近くです(笑)

13時少し前に店に着くとご主人が雪の融け具合を確かめに駐車場に出ていた所でした

イメージ 1

左下に見える黄色いのは灰皿!(笑)ほら、建設現場とかに置いてあるような大きな缶のが見えるでしょう?

店内は禁煙ですからね(笑)(笑)・・・

促されて店に入ると一組のお客さんだけが・・・

今日は余裕だ^^

そう思いながら【すきな場所に】座りました
もちろん、採光がよくて写真写りのいい窓際の席です
こうしてブログ始めて見るといろいろ考える事がありすぎです
丁度、幼稚園児を持つ親御さんが実際の姿を見ずにひたすらファインダーの我が子を追いかけるような・・・
すみません、比喩ちがいですか(笑)

2人で五合盛を注文して出てきたのがこれ^^
イメージ 2
おたまの入った器から大根おろしのつゆをとり、ネギとかつおの削り節をふり掛けて頂きます
イメージ 3
辛味の大根汁と生醤油もあって、これをお好みの辛さにしてそばを浸して・・・

   ずずずずず~~~~~~っ!と音をたてて手繰りこみます(笑)

 後に入ってこられたお二人組の男性はそれぞれにこの五合盛ですよ、あなた! ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは

これを1つづつって・・・

昼食にひとり2500円って・・・ ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはははですわい!


五合といえばおろしそば5皿分だったと記憶していますが(今でもそう思っている・・・)
値段も5倍なのでちっともお得感が無いわけです(笑)
でもこのざるに盛られたお姿を拝見しますと圧倒されて、お得感など、どうでも良くなってしまいました

イメージ 4
香の高い蕎麦です
北海道産のそばを使い、はしりの時期に新そばが味わえます

イメージ 5

うすぼんやりの地図(笑)と一緒に営業時間のお知らせです・・・





平日    11~14時
      17~18:30
土・日・祝 11~18時
定休日 毎週月曜日 第四火曜日