14店目 たかさと庵a

イメージ 1


先日、付近を通ってのぼりに引かれ、初めて行った店

こちらも趣味が高じて開店したと思われる店。
間口二間程度の自宅兼作業場を店舗に改修したと見えます

鯖江市鳥羽2丁目  月曜定休日で11:00~14:30 16:30~19:00の営業

蕎麦が少し柔らかいのを除けばお気に入りの仲間入りです


ざる蕎麦600
イメージ 2



と、おろし蕎麦二種盛1000
イメージ 3



二種盛りというのは大根おろしを混ぜた出汁で食べる蕎麦(手前)と、
大根おろしに生醤油をかけて食べるおろしそば(奥)の2種類組み合わせのセット

おろし蕎麦は2皿になって出て来るようです。
ですから合計4皿が並んでいました。

大盛を注文すると2皿になって出てくる店は多くても
最初から2皿というのは珍しいかも。
大盛だったら3皿でしょうか。今度試してみる価値があります。

「あ、蕎麦硬めにゆでてお願いします!」
って言っても大丈夫そうなご主人でした。


この時期、熊や猪の肉もあるみたいで、
しし肉そばなるメニューもありましたし、お肉持ち帰りもありました。

    ここで酒を呑むと楽しそうですが・・・

イメージ 4



       店が狭くて落ち着けない!の一言に尽きます(笑)


狭すぎるせいか、人件費削減のためか店内は全てセルフです!

お茶も、蕎麦も、全て取りに行って、空いた器も持って返します

しかし蕎麦の値段は良心的です