11店目 高山 (4回目

11店目 高山



イメージ 4




昨夜のTV予報では春一番が吹くという事でしたが、暖かい1日でした
曇ってはいたものの、工場内から外に出た方が暖かく感じる日で、
もうすぐ春の予感がイタします(笑)

さて、

今日は、今年に入って4回目の高山でした

こうして記録していると店が偏っているのがわかります
比較的近所ってのもありますけど・・・


店で読んだ地方紙に、若狭沖の日本海では深海魚が大漁だと書いてありました。
普通なら読み飛ばしてしまうような記事なのですが、
最近漁師さんと出会ったので気になるのでしょう。


本日もおろしそばともりそば

イメージ 1

こちらのおろし蕎麦はこうして出てきます。中央の小皿は辛味大根を下ろしたのが別添えで付いてきます。


イメージ 2

それらを全部、皿にかけて混ぜて頂きます


では、


どうして最初からぶっかけて出てこないのか?




最初から掛けて出す店もありますし、こうして分けて出す店もあります
それは、店の意向でしかないようです。
盛汁のようにつけて食べる人もいますが



邪道だと思います



強いて言うなら、


何もつけずに1本食ってみ!



的な、店の挑戦的態度も伺えます


イメージ 3