晴れた日にはうろつきたくなります

のでそんな日におっさんぽ


地場産のある店に行って来た。
午後も遅かったので筍などは既に売りきれていた

来た目的は2つ

葉わさび
これは先日貰ったものがちっとも つ~~~ん じゃなく不満だったので、ここのを買うために。
棚に並んでいる商品の葉っぱを少しちぎり(お;)齧ってみて2袋を選んだ
一部は酒粕漬けにしてみようかと思っている

もう1つは堆肥 (枇杷ではないよw)
地場で売られている堆肥は間違いなく地場産
それがいいか悪いかでなく、ぼかし肥料ってのを今年はつかってみようと思って、これを買いに。

牛糞を使わなくなったのは、飼料に混ざっている種子が消化、発酵されず、発芽して牧草が育つからだ。


帰り、一番近くのホムセンでケイ糞を買って戻った。

前回などは、隣の市のホムセンで買い、帰宅する頃には車内はク○臭が充満して困った。
その後ずっと残り香が室内に充満した苦い思いがあったのだ。
着くとすぐにク○を降ろしたが、にほひは少しだけ残りそうだ。

鶏糞にしても飼料に含まれる抗生物質の類に多少の不安はあるのだが。


葉山葵を買った際にホタルイカがあるか眺めてみた。
当地はいまが最盛期で漁は5月末頃まで続く。あいにく、この日は並んでいなかった。
マフグが沢山並んでいた。これを見て、こちら側でも今頃にあがると知った。
調理法を覚えていなかったので買わなかった。


イメージ 1





ここは広大な駐車場のあるショッピングモールに隣接しているのだが、
平日であれ終始、じじばばが多いんだろうなと思う
勿論、自分だってそろそろか、既にかの年齢域に入っていると思うけど、

車の運転の乱暴さやマナーの悪さ、果ては傍若無人でかつ、スローモーさが目に余った。
これら、ずべてがじじばばだった。

まだ若い者がマシかもしれない
という気持ちにまでさせてくれたw 

こんな問題意識を持つ間は、まだじじにはなりとうないわっ!ww