枇杷

昨日、4月17日は何の日??

そう、クイーンの日でした~~



イメージ 2



は、さておき…w

十勝コガネを追加で20ほど埋めた。
食用に保管してあったのだが、それを埋めた。
新ジャガが出回ってから新しい誘惑に負けたツマは食べなくなったからだ。
殺菌処理をしていない食用の藷を植えるのは土壌の汚染につながるので
控えるように。と、教本などには書いてあると思うのだが、

  そんなの、気にしないっ!

十勝コガネは萌芽が遅いので保存性に優れている品種。
保存の藷はまだ十分食べられるけれど、他の男爵などは、もうだめ。
あったらきっと、 しわっしわ!とボーボー。

買った種藷より芽が出ていたので、こちらのあと植え保管藷の方が萌芽は早いかも。

十勝花子はプライドポテトにして一度は食べてみたい、頂きたい。



去年の豪雪で随分傷んでしまった樹にも実がつき、
ねこのふぐりほどに膨らんできた。
近いうち、一枝に2,3残して摘果しないと小粒ばかりでつまらなくなる。

イメージ 1






暇にまかせて3つの草鞋を履き替えてみたりと
それが、あちこちで 記事の限定バージョン になってたりするもんだから、
いよいよ怪しくなってきました。

何がアヤしいって…    質ですよ、内容の~w