待ち合わせて得たもの

春のような陽気に誘われた訳じゃないけど、金曜日の午後には少しばかり外出をした。

魚屋に会うためだけど…




魚屋と待ち合わせた場所は・・・
というと
酒屋の駐車場!(大笑;

およその中間点で向こうがいつも指定してくる場所


会社からの所要時間がつかめなくて早めについてしまった。
そのせいで余計な出費があった(嫌じゃないけどw

少しばかり話し込んで、業界の裏事情を仕入れていると時間はすぐに過ぎて行く

結論から言うと、当地では地場産の新鮮な魚介類は一般のスーパーなどでは入手が難しい(不可能ではない)という事に落ち着いた。

裏事情は、抹殺されかねないので公には言えない(既に意味深w



  取引成功!


イメージ 1
 水かにがこの19日に解禁になった事は先に書いたと思う。蟹は既に揚がっているけど、この種の水蟹に解禁があるとは知らなかった。
メスは既に禁漁期に入っていて、オス蟹は3末まで漁が続く


合わせたのはその時買ったものじゃなくて、これ!

イメージ 2


キャップを少し緩め、寸止め戻しをしつつ、溢れなくなるのをただ待つ!w
4だけど、最低2回で飲み終えないと3かいめはちょっと…抜けがね



ふーふふたりして盛るセンスないからこれ以上を求めないようにね!!