永平寺のおかゆブログです(笑;

イメージ 1



長い休みの間、CCとは別に文庫本を読んでいた。
それは、当時のお気に入りで片岡義男氏による作品
今でもいくつかはつねに手元にある
ただ単に片付いてないだけ
といわれてもそれも正解なんですけど

今誤解を恐れずに書くなら、薄いのひとこと
会話が多く、映画あたりの台本の様な描写が目立つ
短編が多く読みやすいのは今でもお気に入り

それでも当時の僕は、ストーリーなどが面白くかなりの冊数を所有している
勿論、薬師丸嬢の映画化以前の話だ

ここから、フルートオブザルームやシュッリッツビール、ウイスキーやカクテルの酒の名前、
そしてオールズモビルの名前までを教えてもらった気がする。


掲載画を読むと数年前に指摘された元旦の記述がありますが

これについて他意はなく、1月ネタだったので今年早々に挙げたかったはずの画でしたw



たまには表紙を変えた方がいいかな~
程度の…うす~い内容です(笑;