土曜日は終日が雨 a

国体の開会式は雨に祟られたようで、両陛下も予定を繰り上げて御帰りになられました。

カープ優勝や台風や逃走者確保や大谷活躍ネタなどで・・・

国民体育大会なんぞは影が薄いのではないかと(笑;




24日がハピマンだったので土曜日は仕事;
たまにサボリたい悪魔が顔をだすので、それに従う事にした。

雨の中、海を眺めに出かける

どれだけぶりか思い出せないが、雨の中とにかく海まで走る。
途中の道がバイパス化していて知らぬ間にその新道に誘導されたりと、旧道を走る事さえ許されなくなっている。

着いた所は居倉という海辺の集落

昔、よく出かけた場所だが、数年前の土砂崩れで今も通行が出来ない国道305の、今は終点の集落


   -画- ←あるにはあるw

イメージ 1

↑ ほら!


イメージ 2

 ↑ ほら2!(笑;


ここで気づくのだが「ほら」って方言?
普通「ほら」といったら「ほら吹き」の「ほら」だよね~

  ↑けっこうどうでもいい事:


帰り
地場産品の並べてある店に入ったら、地元漁師の捕った魚たちが並んでいた。
普段のストアでは見かけない種類の魚たちだった
大きいはまちなどは下ろして柵で売られていた
迷ったけれど日曜に始末出来ないと思い何も買わずに帰ってきた。
また行けばいい口実ができたw
すだち6つで150円だったけど… それくらい持って帰ればいいのにと思った
     ↑万引○じゃないよ!280円以上は所持してましたからw


24襲来前の不気味な静けさの日曜

夕方になって静かに雨が降り出して来た
0時あたりに通過の予定だというので、戸外の植木などに配慮をして家に籠る事にします
会社の倉庫の扉を壊した被害は免責に及ばず、自腹ですた;


明日から2けたの月に突入っすね・・・

今年も残りわずk…(終了;