今年は与作と三太郎が勝負!

今日は久しぶりに朝から雨なし・・・
なもんで
21の来る前に蒔きたかった大根を蒔ける時が、本日やってきました!(笑;
仕事の密度も薄いので好都合ですw




今年は与作と三太郎で勝負かけますw


秋の大根は耐病総太りが一般的かと思われますが、数年前よりこの種は外れています
両者とも田舎のにほひがぷんぷんするネーミングですが、
聞いたところによると与作は国産種らしいデス
だから栽培するわけではないのですが、去年つくってみて食味のよい大根だと思いました。

イメージ 1


去年までの種がなかったので(多分使い切った!?かと)今年は2種類とも新しいタネになりました。

新しいので発芽率は良いはずです
30cm間隔に3粒づつ置いていきます
40か所の2列で、予定では80本になります
あくまで予定皮算用

次はブロッコリーの苗定植と玉ねぎの種まきかな
で、ニンニク埋めが続く予定で
あとエンドウとかも蒔かなくては…

(ほうれんそうの種も見つかったのでなんとかしたい) ←お好きにw