2018年8月5日 Ssbook

8月5日

達郎の夏の曲特集
なんでも聴取率週間だとかで
ほかの番組では律儀にやっているのだろうかと思う位
達郎氏はいろいろ考えて組む

ノンストップ夏の曲@達郎

蘊蓄も御託もないドライブ感は軽快ではないかと思います
出来ればリアルに車を走らせながら
と行きたいところですがそれは叶わない 

35年ほど前にはHitした曲のイメージから

夏だ!海だ!!達郎だ!!!←オッタマゲーションは想像でw

と言われたほど夏のイメージが定着して今に至っている

本当は暑い夏が大嫌い!というのは周知の事実だが


これ タイトルからしてもきっとかかると思うが
本当は冬に聴いてほしい曲
というのも
ロバートAハインラインの同名のSF小説(1957)をもとに作られたこの曲は
ピートという猫が登場してくるのだが
そのピートが扉の向こうは夏であって欲しいと願う
冬から物語は始まるのです

夏への扉というネタは拙ブロでも2、3度取り上げた事ありました


プレイリストはHPの更新があったそののちに







イメージ 1
 一応清涼の画をww