ホンビノスデビュー

アノニマスとかアニキサスとかとイメージが被るのですが(ただの語呂でw

サクラマス同様 ホンビノスは   そうヤヤこしくありませんw


イメージ 1


潮干狩りの季節になって休みの日に海に行くアノお方たちが持ち帰るのはホンビノスという貝。
アサリやシジミみたいな小さな貝ではなく、子供の握り拳ほどもある白い貝だ。
それが沢山とれると言うのだから夢中になるのも理解できる。

でも大変そうだとは 思う。

その大変そうなのを頂いた
もちろん、こちらでは見かけないので初めての食材

イメージ 2
  アップで 朝日を浴びて神々しいっす

イメージ 3
  意味のないアップでw

試しに
最初の酒蒸しでは塩味を強く感じたのですが

・体積が大きいので海水が多く含まれていた?

・海そのものが塩分濃度が高い海域?

・そして決定的には

酒の量をケチったとかいう類の 要するに調理のスキル不足!(爆
一切塩分は入れなくても辛いので真水にしばらく浸けとくとか

4,5日は大丈夫という締め切りが近付いてきたので

全部 茹でます

茹でても食ってもアサリみたいに軟じゃねえっす

中身に比べて殻の重いこと…w

  ご馳走様でした^^ノ