サトイモ萌芽とスイカ苗

 サトイモ萌芽とスイカ苗と


面倒なので過去の記録をいっぺんに(無精もん;




黒マルチをかけて里芋を植えたのは この4月19日のこと

それからひと月ほどが経過して・・・

そろそろマルチが突き上がるような様子になったので 穴をあけてみたw

穴をあけたというより破いたに近いw
 いいんです、大きくなって土寄せする頃には剥いでしまう予定です
あくまでも地温が上がればいいという目的なので  (言い訳激しいw



   マルチを破いてなかを覗いてみると…


芽かと思ったらスギナだったりw
雑草だったりでww

それでもいくつかは芽がでてきました

イメージ 1

左手のがスギナで こいつがもっこりと勃ってたので 勘違いして最初に破いたw


破れたところをもみ殻で覆ってみたりといろいろしつつ、様子見です








で スイカは?





今日は時間切れで また今度~   (おい!