菜園

菜園

トマトの植え付け

弟が帰省してきたので日にちがずれてしまいましたが
ともかく、近場のホムセンで買った3種の苗を植え終わりました
アイコさまは毎年黄色い色を選択していましたが、
近場のホムセンには赤いアイコさましかいらっしゃらなかったので、
今年はその方をお迎えいたしました(笑;
あとの2種はホムセン特有種らしいのですが、別に深くも考えずに選択
中型の大きさで選び、今年は麗夏、桃太郎などの大きな種類は見送りました

イメージ 1


あとは万願寺、ピーマン、ナスは最終的に4種10苗(爆!
きゅうり2種、6苗、オクラやうり、スイカ、かぼちゃなど
一部発芽していない種もあって気を揉ませます・・・
自家苗のブロッコリーロマネスコは今が定植につく時期となりました
先に植えつけた春野菜のブロッコリーと時差収穫が期待できそうです^^