恐怖の(?)雪おろし(笑;

雪なぶり以外に、何も出来ないので暇つぶしといえば、そうなのですが、

新たな書庫など作って連日更新ちぅ。(笑;


先日の記事に掲載した画の続きみたいなもんで、少しヤってみる気になった箇所です
今日も細かな雪が断続的に降るので、止んだ時を見計らって作業してみましたが、
気合いが入らないので捗るワケがありません(笑;




イメージ 1
 スノーダンプ(別名:ママさんダンプ松本)を使い落とす方法は、かなり効率がいいのですが力要ります。

ママさんってそんなにカイリッキーの持ち主なのかと命名した人に言いたい!


屋根上なので高所の作業が苦手な人には無理です。
とも言える状況ではないので仕方なくやってマス(ちょっと慣れない高所恐怖笑;

断面の変色している所は、新たに積もった境目でしょう。

イメージ 2
 上屋根には後がつかえているかのように待機しています。
落とさなくても潰れる事はないとは思いますが、心配事は排除デス。

まさに賽ノ河原状態っす。


雪と言えば柔らかいイメージがあると思いますが、        
屋根から落ちたら…多分シに鱒w

落とした雪はかなり硬いし、落雪などで生き埋めもあり得ますw