10日、土曜日

週の前半は仕事しないでいたものだから(し、したくても出来ない…)

曜日の感覚がなくなってしまいました。

挙句には慣れない肉体労働続きで体中が軋んで悲鳴をあげています。




土曜日には車を走らせて用事を済ませて来ましたが、

イメージ 1
 
郵便局の周囲はアスファルトが出ていましたが、そこまでたどり着く間の道は最悪です。
道路は雪を踏み固めてあるだけで、取り除いてないものだから、車が轍をあちこちに作って走り難いったらありゃしない。
こんな道はゆっくりと走るに限るのだけどね


イメージ 2
 歩道の歩く幅だけ開けてありますが、こうして開けてあるなんて事は極めて稀な事です。自分の事で精一杯な人が殆どでしょう。

イメージ 3
 この時点ではまだ私鉄は運転されていません。道も開いていない所が多く、バスなどの公共交通はマヒしたままです。


小学校は13日まで休校なので、近所のガ○どもが、さっそく積みあげた雪山で雪遊びに興じております。