雪の日晴れのち雨

タイトルはスルーで
毎回思いつかないもんで;



昨日は終日晴れて除雪日和だった
予報で翌日が雨だというので出来るだけ始末しておきたいと思うのが人情…

と書きました


普段外れる予報は的中で、今日は午後から雨が本格的に降っています
晴れて降って積雪も縮んで110cm程になりました(笑;


雪が重くなるので屋根の雪が心配です



子供の頃、新潟の雪深い地方の挿画では2階から出入りしていたのを強烈に覚えていますが、
昭和56年豪雪の時、福井では2階から出入りするところもあったように記憶しています。

今回、屋根の雪をおろしたので屋根と同じ高さの雪山が出来て、
2階からも出入り出来るようにもなりましたけど…(笑;



イメージ 1
 

会社の中庭あたりが大変な事になっていて、屋根と落雪が繋がっています
これをどうにかしないと、倒壊の危機が・・・
雨が降っているのでやるきが起きません、


  さてさて… 困った困った、こまどり姉妹