採掘

只今の積雪はおよそ40cm弱と言う事らしいです
降っては融けのくりかえしで、週末には雪と戯れ、
週の初めには疲労が蓄積という毎日です




白ねぎや大根は置き去りにしたままで、採掘にはちょっと無理のある状況なので、
裏庭の白ねぎを採掘してみました。


イメージ 1


ねぎの株もとでナメちゃんが寄り添って越冬していた。
それには一定の感動を覚えつつも、優しく雪上にリリースしてあげました。



今日は里芋の洗いもやります。
土を落とさず株を分けずに袋に入れて保存してあります。
寒いけど、水は凍ってないので洗えます。食べたさ一心で…(泣

イメージ 2



とまぁ、おっさんは元気デス;