キャベツを【マイニング】←?;

今日は終日、おだやかな天気に恵まれた
雪も随分融けてきたけれど
来週になるとまた強烈な寒波がやってくると
予報が脅しをかけてきます




季節の変わり目に時々錯覚を起こさせるような
【季節の先取り】天気に出会う時があって

秋にはうんと寒い日
夏にはひんやりと秋めいた天気
春にはTシャツにさせろや!みたいな暑い日
とか・・・

今日はというと

まだ冬のさ中だよね~でも早春の羊羹が・・・ ちょっと1枚脱ぐ??

みたいな天気でした

   うるさいよ!


それで、あと1つとなったキャベツとまだ埋もれたままの大根、白ねぎを 発掘 してきました
野菜が相変わらずお高いなどという主婦的な嘆きに共鳴しつつ
雪の下の甘みを蓄えた野菜たちを食ってみたいと思う一心で・・・

車の中には雪かきのプラシャベルしかないのでネギは手掘りしかも素手
あまりにも可哀そうなのでシャベルに応援頼みました


画はとくにありません;