10月24日 母命日

10月24日 母命日

晩秋の(と言っても構わない時期だろう)台風21号が通り過ぎてもすぐに晴れたりはしなかった
そんな雨の中 カラスが落花生を収穫し一心に食していた
そんなカラスの勤勉さだけは見習いたい
25日は晴れた
冬への支度に晴れはありがたい
インディアンサマー
残りの落花生を収穫する事にした
しかし吹く風は冷たい
北を背にして落花生を掘り始めた
日が陰ると寒さが堪える
やはり半袖一枚ではな

収穫が終わりそうな頃
虫が鳴き出した
多分コオロギだと思うけど
その虫の音を聴いて今がまだ秋なのだと安堵した


10月29日

先週から休みの日はぐずついた天気
21の次は22   至極当然ながらまた雨
今日までに出来た事といったら

イメージ 1


21が飛ばしたネットを撤収し
寝てしまった白菜を起こし土寄せした事と
カラスが啄ばんでいる落花生を収穫した事くらいで
玉ねぎの植え付けする畝たてがまだ出来ていない

   本業の仕事もしないといけないし・・・



   せめて36時間/日くらい欲しいな(ニヤニヤ