生姜の植え付け

今日、アップすると1週間連続ということになる
最近では珍しい出来事だと思いません?
駄もありましたが、それについてはともかく… (駄ばかり;




  ようやく芽が出た生姜を植えた


芽出しをプランターの中で行った
生姜を栽培するのは数年以上も前の事だったと記憶している
男らしく日曜日をジンジャーエールを作ったのだけ覚えている


植える場所は里芋の横
溝を掘って堆肥と化成比率、有機石灰を混ぜ並べて埋めた。
後に土寄せするので窪んでいます

たっぷりと水やりして終わり。里芋も水を好むので効率が良さげです


 ・・・


ちょぉっと待った~~~ (TVCM風?

それだけじゃないんです



調べたら、里芋と生姜たちはコンパニオンプランツな間柄らしいす

どう影響を及ぼし合うのか詳しくわかりませんので
収穫まで観察することにします


イメージ 1