おっさんぽ2 宿布屋~

あてもなく大野まで運転を楽しんだだけで帰路につくわけで

途中宿布屋に立ち寄った  の続き;





イメージ 1

 今年になって初めて蕎麦を食べる事に気づく。
蕎麦友がいなくなったので足が遠のいていたのは確かだけど、それ以上に昼食を摂らなくなったのが大きい。

時間は15:00を回っていたが店は営業していた。客は誰もいない。
古びた店で、薪ストーブがある店のたたずまいは下がっている冊子に至るまで変わってはいなかった。
イメージ 2
407SW…(笑;
メニューはおろしそばのみの店。
昆布といりこの出汁で出される蕎麦は注文の際、1つ2つとか数だけで言う。
それ一種しかないからだ。大盛りも、ない。
イメージ 3

変わった事と言えば消費税が加算されている事ぐらいだろうか、一皿540円だ。


近くの安本に立ち寄ろうと代金を支払い、店を出た。